ブログトップ

おとぼけショット

otoboke935.exblog.jp

おとぼけ写真日記

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まず材料をそろえました。。。

a0105281_15362239.jpg


計量に使い捨てできるカップを使用(片付けめんどうだしw)

a0105281_15374696.jpg


材料をすべて入れてこねました(まゆが最初にして。。。力仕事はおにいちゃん)

a0105281_1538373.jpg


最終的にこうなりました
a0105281_15391591.jpg


一時間ほど40度に保温されたレンジの中でこ一時間放置
その間に中身をつくります。。
材料を全部きって調味料もはかり。。こんな感じ

a0105281_15404012.jpg


これを炒めたものがこちら

a0105281_15411590.jpg


発酵した生地を8等分して
a0105281_1541472.jpg

伸ばして
a0105281_1542758.jpg


具を真ん中にいれてつつみます
a0105281_1542375.jpg


a0105281_154341.jpg


レンジで蒸してできあがり

a0105281_15433373.jpg


底面がひっついてしまって取りにくかったけど
完食
a0105281_15442546.jpg


初めてにしてはおいしくできました~~♪
話しをしながらするどころか、必死でしちゃいましたw

子育てはむじゅいっす。。。汗
[PR]
by otobokemusume | 2010-01-11 15:46
a0105281_18471049.jpg


a0105281_18472543.jpg


a0105281_18473579.jpg


a0105281_18475277.jpg


a0105281_1848331.jpg


皆様が上手な鳥写真をとっている最中に。。。私はうろうろぼけぼけ~~~w
[PR]
by otobokemusume | 2010-01-05 18:50
a0105281_21314595.jpg
a0105281_21315778.jpg


初日の出もとる気もなく。。。(さむかったし。。寝てたしw)
初詣もまだ行かず。。。なのにうどんツアーには参加したおとぼけでやんす。。。ども。。。

今年もめったに更新しないブログではございますがたまにはお付き合いのほどよろちくおねがいいたしやすでやんすw

さて。。。今日カメラマン(ほぼプロ並み)の方々とうどんツアーのお誘いがあり。。。かなり迷ったんですがw
ちびっ子二号と参加させていただきました。

写真は参加された(運転もされた)(すこぶる上手な運転だった)
ご一家のちびっ子ちゃん♪(この子に会いに参加したようなもん)動くだけでかわいい♪ジーティーアール~と話すだけでもかわいい~~~♪(ぁあ。。。着ぐるみきせたい。。。)

朝から夕方までとっても楽しくお正月休みの最後の日を過ごしました♪

明日からまた気持ち新たにがんばりまぁ~~す♪

今年はローライズジーンズの似合うおしりになるぞ~~~~爆

ってことで落ちがついたところで。。。。またでやんすw
[PR]
by otobokemusume | 2010-01-03 21:41